飛行機を使わずにアジア旅

飛行機を使わないでアジア旅!!

飛行機が怖くても旅はできるということを伝えたいです。現在はカナダ・バンクーバーへワーキングホリデービザで滞在しています。

【アジア・バックパッカー旅】ゲストハウスの探し方

アジア・ゲストハウスの探し方 旅に出る前に意外と悩んだのが、 「どうやって宿を探そうか」 ということでした。 なぜなら、次の予定が一切分からないと予約しようがないやん!って思ったからです。 で、私は心配性なので行き当たりばったりで宿を探すのは嫌…

旅のスタイル・バックパックの選び方

バックパッカーとしての私の恰好・スタイル メインのバックパック サブバック バックパックの選び方 移動時の恰好 バックパッカーとしての私の恰好・スタイル 旅に出る前に相当時間悩んだこと。 それは、『どういう恰好・スタイルで旅をしたらいいんだろう』…

バックパッカーアジア旅で必要・便利だったもの

うわ、 夢の中で蛇に噛まれまくったんだ。 たしか夢占いでは、追い詰められてるっていいますね。 切羽詰まっているみたい、えりりんです。 バックパッカー旅で必要・便利だったもの バックパッカーとして何を持っていけばいいんだろう・・ と旅に出る前、私…

アジア旅(3ヶ月11日)の費用

バンクーバーは雨ばっかり… そうそう、この前すべって階段から落ちていきました (あれ〜〜〜〜) (他の住人には木が倒れたかと思ったほどすごい音がした、と言われました) 骨が折れたかヒビが入ったかと思ったけど、意外と身体って丈夫なんだなと思いました。…

え?$1?ボルトバスでバンクーバーからシアトルへ

バンクーバーからシアトルへ、BoltBus(ボルトバス)で行く方法。$1チケットもあり!!!

バンクーバー/Festival of Lights@Vandusen Botanical Garden

みなさま、 あけましておめでとうございます。 2020年という数字のゴロがいいからなのか、 なんだかワクワクします。 それに待ちに待った東京オリンピック! (東京に決まった時は、開会式に行く! と意気込んでたのにまさかカナダにいるなんて) 今年も…

【エポスカード海外保険】シアトルで病院に行くパート2~膀胱炎~

PS4で遊び始めました、 えりりんです。 今日は前回の続き! littlegreeneri.hatenablog.com アメリカの医療機関受診 お世話になった病院 Northwest hospital and medical center(シアトル) です。 受付(救急) 彼に付き添ってもらったのですが、 「救急だ…

【エポスカード海外保険】シアトルで病院に行くパート1~膀胱炎~

きれいだったな〜紅葉 もう冬やわ〜 あ〜寒い! トイレ行こう! 「・・・・(痛~)」 人生で初めて膀胱炎になりました、 (しかも海外で、アメリカで(( ;∀;)) 油断は禁物ですな、 えりりんです。 エポスカードでアメリカの病院に行くまで アメリカのスーパ…

旅の最後、ありがとう!

来週はThanks Giving (感謝祭)! アメリカのドラマで見て、憧れていたんですが、 彼の家族とお食事します(うふふふ) 七面鳥、食べれるかな?(わくわく) えりりんです。 3月に出発し、7月に帰国した旅について書いてきましたが、 今日で一旦終わりに…

【ツアーで行く】キャメロンハイランドの茶畑に昇る朝日鑑賞

アメリカ・シアトルで隠居生活(笑)しています。 そして・・ 残念ながら、膀胱炎になった?なりかけた?ので 薬を飲んでたたかっています。 頑張れ!えりりんです。 今日はこれ☟ マレーシア・キャメロンハイランド朝日ツアー (2019年6月の出来事) 前置き …

思い出を与えてくれる街

「マレーシアに転勤になったから」 そう突然父から告げられたのは、15年前の小学校6年生の後半のことだった。 父の会社の関係で、だ。 友達と中学校生活を送れることを当たり前のように思っていた時に、 その言葉は爆弾のように私に降りかかった。 「絶対…

幼少期を過ごしたシンガポールへ舞い戻る

シアトルでは自転車(っていっても、なんていうの?あのかっこいいやつ笑)に乗っている人が多いんですけど、 今日デビューしました。 借りたやつで、しかも電動だけど・・! えりりんです! いざシンガポールへ タイの後には一旦マレーシアを経由(ってか経…

タイの思い出

そして旅の続きですが… カンボジアの次はタイのバンコクへ! ここからあまり詳細は書きません。笑 ざっくりと書いていきます。 (もしかしたら別の記事で個別に書くかも) タイで訪れた場所 バンコク バンコクはとても都会です。 なんでもあります。 そして…

バンクーバーからシアトルへ【バス】

風邪がなかなか治りません、 えりりんです! バンクーバーで無事、ワーキングホリデービザを取得できた私は、 すぐにアメリカ・シアトルに行くことになります。 littlegreeneri.hatenablog.com そう、3ヶ月ぶりに彼氏に会いに! カナダからアメリカへ陸路移…

バンクーバーでワーホリビザ取得!

お久しぶりです、えりりんです! シアトルに来て2週間と少しが経ちました。 その前は 7月末から10月中旬まで、 栃木県の鬼怒川温泉でリゾートバイトをしていました。 尊敬できる人とも出逢い、 とても有意義な時間を過ごすことができました。 ただただ感…

考えてみて、よーく。

滞っています、 知ってます。笑 今日も違うことを書きます。 あ、お久しぶりです、 えりりんです。 サービス業をしていると 曜日感覚がなくなるため、 意気揚々と郵便局に向かって 到着して絶望。笑 従業員食堂でカレーをいただき、 白いTシャツに…… 今日は…

手紙

手紙を書いた 今日届く予定の手紙 わくわくしてた 母が読んだら喜んでくれるだろうか この3日間想像していた 家族のLINEにも お誕生日おめでとう は送らなかった まだ届いていないだろう手紙に ふと少し考えさせられてしまった もし手紙が届く前に母に何かあ…

息をのむアンコールワットの朝日鑑賞と1日遺跡巡り

ずっと見たかったアンコールワットの朝日 (2019/05の出来事) インドのタージマハルを2年前に見てからは、 次はアンコールワットを見る番だと思っていました。 そんな私の願いが遂に叶ったのです。 アンコール遺跡群をどう巡るか 私たちは前日に乗ったトゥク…

プノンペンからシェムリアップ、夕日鑑賞

疲れていたので甘いものを補給したら元気になりました、 おねむの(笑)えりりんです! ------------------ (2019/05の出来事) プノンペンからシェムリアップへ アンコール遺跡群のある シェムリアップへ!!! 恥ずかしながら、私、旅に出てからも 〇シェムリ…

リゾートバイト(自己流質疑応答)

えりりんです! 今日もとびっきり素敵なお客様に出会いました。 全国で接客をしていると、 色んな方に会うことができます。 それに、一つの場所に留まらないからこそ 色んなホテルの良いところを吸収することができるんだと思っています。 私の リゾートバイ…

カンボジア負の遺産【トゥールスレン虐殺博物館・キリングフィールド】

今回書かせていただくのは、 カンボジア負の遺産についてです。 もしかすると気分が重くなるかもしれないので、 苦手な方は読まないでくださいね^ ^ それでも本当は…読んでいただきたいです。 トゥールスレン虐殺博物館/キリングフィールド カンボジアの首…

ホーチミンからプノンペンへ【バス移動】

世間はお盆ですね。 私の働いているホテルはもちろん…満室です。 部屋数が多くないので、 いつも通り+少しバタバタという感じです。 どこも混雑している中で、 いい温泉に料理に、 楽しんでいかれることを心から願っています♡ えりりんです! -------------…

【ベトナム編】約一か月にかかった費用!

お盆前に休みがあったので、 今日はゆっくりしようと思います♡ 相変わらずホテルの仕事は楽しくて、 お客様からのアンケートやメモ?もあり とても嬉しい毎日です。 せっかく来て下さったので、 ホテルではゆっくりくつろいでいただきたいですね。 えりりん…

ホーチミンで私は何をしたのか

こんにちは、 えりりんです。 --------------------- (2019/04の出来事) (…ん?何かがおかしいな) 1日目に張り切って街に繰り出した私は、 戦争博物館や少し散歩をして ホステルへ帰ってきました。 2日目。 もはや記憶が曖昧なのですが、 突然の微熱が2,3日…

【ベトナムの避暑地】ダラット格安ツアー

ホテルや旅館では、 中抜けといってお昼に何時間か休憩があります。 私はその勤務形態が好き♡なのです。 (寮が近くにある場合のみ笑) どう思うかは人それぞれですが、 私は通しで8時間働くよりも 分けて働く方が力を発揮します。 (集中力と体力的に) 身体が…

【ダラット】クレイジーハウス(Crazy House)&フラワーガーデン

お客様が楽しんでくれているお顔を見るだけで、 なんだか幸せになった今日。 えりりんです! -------------------------------------------------------------- (2019/04の出来事) Crazy House/クレイジーハウス アクセス 入場料 クレイジーハウスの敷地内…

ニャチャンからベトナムの避暑地・ダラットへ

仕事帰り、クワガタが廊下を歩いてるのを横目に、 部屋に戻ってクロックスに履き替えようといたしました。 足袋を脱いで片方の足をクロックスに入れた瞬間、 硬い何か が足の裏に当たりました。 …(とてつもなく嫌な予感がする) (血の気が引く笑) 慌ててク…

【カナダワーホリビザ】Approved!

皆様こんばんは。 8月になりました。3月からずっと夏を過ごしている私にとって、夏が長いのは嬉しいです。 そ、そして!!! 本日8月1日がきた瞬間に 速度制限解除されました! 今日から私は無敵。 バックアップの写真も戻ってきました!Yay! これでようや…

速度制限解除まであと3日 笑

(後で消します) えりりんです! 今関東にリゾバに来ています、 速度制限のせいで何もできません。 来月からギガホなので30GB使えるようになります。あと3日 しかしですね、 スマホを使うことができないっていうだけで 私はすることがほとんどなくなって…

【カナダワーホリビザ】バイオメトリックス(生体認証/指紋登録)

iPhoneの画面が割れてたので... ドコモの補償を使った所までは良かったんですが、私の家のWi-Fi…(大きな声では言えないんですけど)クソなんです。言っちゃった…汚い言葉ごめんなさい。 訳あってiTunesじゃなくiCloudにバックアップをとっていたので、データ…