飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

ハノイのゲストハウス・観光

昨日ジムに行って頑張ってきたので、

筋肉痛で動けません

えりりんです!

 

再度簡単な自己紹介をすると、

大学卒業してから働いて海外旅して

働いての繰り返しをしていました。

過去2年間はリゾートバイトをしていました。

全国各地で働くことができるって、

旅好きな私には素晴らしい仕事ですね!

 


3月後半から憧れていたバックパッカーとして、

大好きなアジアをうろついています。

 


そして、私は7月頭までマレーシア*クアラルンプールにいます。

それから日本に帰国いたします。

 

昨日たまたまエアアジアのセールを知って、

大阪まで12000円ほどで飛べることに!

この旅、飛行機を使わずにアジアを旅するっていう目的だったのですが、

帰りは例外にします笑 

時間とお金がないので。笑

 

 

でも、飛行機が怖い方へ!

 

乗れなくてもアジア、旅できますよ!

やればできる。笑

 


あ、私が飛行機の乱気流恐怖症(勝手に名前つけた)なので、

お気持ちすごく分かります。 

 


長くなった。

--------------------------------------

ハノイでの出来事

 今日は忘れかけているハノイでの出来事?を書きたいと思います👏ぱちぱち

 

 ハノイとは

ハノイベトナムの首都

近郊にはかの有名な、

ハロン湾サパニンビンなどなど

たくさんの観光名所もある

とってもいい場所なんです。

 

ハノイのゲストハウス

まず私が泊まったのは

Ez Stay Hanoi (イージーステイ ハノイ)です。

日本人宿なんですけど、

ホーチミンバンコクにも支店があるそうです。

(あ、ホーチミンなくなったかも)

 

旅人の中には、

日本人宿に泊まっては意味がない

とおっしゃる方もいますが、

まあ色んな考え方がありますよね!


初めての海外で右も左もわからない状態で、

日本語で情報を得ることができるっていうのは何よりも心強いことではないでしょうか。

 
いきなりチャレンジするのもいいですが、

情報がないことで危険に晒されたり…

命がないことには旅は続けられないので、

ちょっと大袈裟に言いましたが、

英語に自信がない人や情報が欲しい人は

日本人宿、どんどん利用しましょう。

 
その内周辺のことが分かってくると、

自由に宿も決めることができますよ☆

  

ちなみに

私はそれ以降、必要じゃなくなったというか…

慣れてきたので、ほかの宿の選択肢がぐーんと増えました。

だから、日本人宿、利用しませんでした。

 
成長するもんですな。

 

 Ez Stay ハノイの宿泊料金

イージーステイでは1泊10ドルと、

ちょっと他のゲストハウスよりかはお高め。

けど、日本人宿独特のゆったりな感じで、

落ち着いて過ごすことができました。

ezstayhanoi.com

 

なんかうまくまとめられないので、

ハノイでしたことリスト


フォーを食べた。ものによるけど、150円くらいで食べれます。


*初ネイル💅安い!


ブンチャーっていう、肉つけ麺?食べた。

    これがまたくせになって美味しいんですわ。


バインミーっていうサンドイッチ!?

   これが安くて美味しいんですわ。


*ホアンキエム湖周辺散策 

    湖の周りにはたくさんのお店があります。土日?は、ナイトマーケットもやってて、人がごった返してた。歩行者天国なので、バイク社会のベトナムでもそこだけは気にせず歩けました。


ベトナムコーヒー!練乳たっぷりで、おいしーい!でも私、コーヒー飲むとお腹痛くなって気分悪くなるんです~~~

 

うーん。

なんか書くだけじゃパッとしやんな。笑

まぁポイントはおさえたつもり。

 

f:id:littlegreeneri:20200127170005j:plain
ベトナムコーヒー)

 

f:id:littlegreeneri:20200127170027j:plain
ベトナム桜祭り)

 

f:id:littlegreeneri:20200127170044j:plain
(新聞の上のにゃんこ)

 

f:id:littlegreeneri:20200127170106j:plain
(バイクの数…)

 

f:id:littlegreeneri:20200127170124j:plain

(ホアンキエム湖)

 

f:id:littlegreeneri:20200127170144j:plain
(フォー( `ー´)ノ)


せっせかせっせかするのは苦手なので、

ゆる~く観光しております(^^)笑

(ビビリも発動してるけど笑)

 
ま、こんな感じ。

 

ここまで読んでいただいて、

ありがとうございます。

 


次回は、ハノイからのツアー!


ニンビン 


という、


陸のハロン湾と呼ばれる所へご案内いたします。


絶景が待ってるので、

ぜひ見てください!