飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

ハノイからニンビンツアー

(前置きが長いので、飛ばす方は目次からどうぞ!)

 

月曜日に『トイストーリー4』観てきました、 


えりりんです!

 

いや~おもちゃに魂?気持ち?意識?があるっていう考え方は、すごく好きですね。

なんなら、私は人形大好きなので、なおさら分かります。

 

最近、色々考えることがありその際に

 
Highly sensitive person 


っていう言葉を知りました。
興味ある方は調べてみてください(._.)

 
うん、センシティブなんですわ、私。笑

それって悪いことだと思っていましたが、

色々感じるからこそ

たまに世界が本当に美しい。

センシティブで感受性が豊かすぎるのは、

きっと悪いことじゃないんだ。 

扱い方を知れば、

よりよい自分に会えるんだと勇気づけられました。 

 

あ、別にこれが良いとか悪いとかじゃないです。

ただ、世界には色んな人がいますねってことを言いたいだけ。

ちなみに人口の15%ほどは、センシティブな人たちらしいですよ。

 

うわっ

こわっ

話とんだけど、

 
きっと人形とか石とか木とかにも

意識とか感情があるっていう考えは、

そういう人たちからうまれたのかもしれないですね。

っていう、トイストーリーのお話。笑

 

 

 

前置きなが!!

-------------------------------------- 

ハノイから参加!ニンビンツアー

 
今回は、ハノイからツアー参加した


ニンビン (古都ホアルー&タムコック)


についてお伝えしたいと思います。


あ、先に謝っておきます。

歴史系、とても苦手なので説明しません(今後もおそらく) 

 

アクセス

ニンビンっていうところは、

ハノイ中心地からバスで約2時間ほどで

行くことができます!


私はイージーステイ(ハノイの日本人宿)に泊まっていた

同じくアジアをこれから旅する男の子と

ツアーに参加しました。

 

ツアー料金

 約3000円でした。

 

ツアーの内容

説明が長くなりそうなので、

箇条書きにしたいと思います。笑

(写真は下に載せます📷) 

 

・古都ホアルーを訪れる

 
・タムコック付近で自転車に乗る

   (絶景でした)


・タムコックで約1時間半ほど手漕ぎボートに乗って景色を眺める

 (昼食ブッフェ付き)

  

 ツアーに参加した感想

 稲の時期がよかったので、

とても綺麗な景色を見ることができました。


大満足です!!!!


一緒に行った男の子は、

前日にハロン湾に行っていましたが

こっちの方が感動したと言っていました。

 

そんな写真たちがコチラ

f:id:littlegreeneri:20200127165051j:plain
(古都ホアルー)

 

 

f:id:littlegreeneri:20200127165106j:plain

(かわいいおっちゃん)

 

f:id:littlegreeneri:20200127165119j:plain 

(洞窟もたくさん)

 

f:id:littlegreeneri:20200127165136j:plain

(自転車で通った道)

 

f:id:littlegreeneri:20200127165151j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127165202j:plain

実は、私、

もう一度この場所を訪れるんですよね~


というのも、

この景色を上から眺めることができる場所を

他の人から教えてもらったから。

 

それはそれは絶景でした…!

 ☟こちらもどうぞ!

littlegreeneri.hatenablog.com