飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

ハロン湾の玄関口!カットバ島へ

 

夢はいつもファンタジーです、

 

えりりんです!

 
あんまり覚えてないけど、

誰かが魔法使っていて、

舞台は中世ヨーロッパって感じでした。


夢って、


どこからこんなのがきた!?

 
って内容ばかりで…

楽しいですね。

  

--------------------------

  (2019/04月の出来事です)

 

カットバ島へ行こう!

ニンビンでの滞在を楽しんで、

次はハロン湾近くのカットバ島へ行くことになりました。

 
というのも、

 

上海のフェリーで出会い

上海から南寧までの電車で一緒になり

ハノイでご飯した

 
アメリカ人のI君がオススメしていたから。

(ちなみに彼もそこにいたので、

会いに行くことにもなったのです)

ここから行動を共にすることになります。

 

さて、

カットバ島はここにあります!
      ☟

(ちょっと分かりにくい…)

f:id:littlegreeneri:20200127162317j:plain


左のほうにハノイ(Hanoi)

 

島の近くHa Longって書かれているのが、

かの有名なハロン湾

 

ニンビンからカットバ島へのアクセス

直通のバスがあったので、

乗って行くことに!

所要時間5~6時間だったのと、

大体2000円しないくらいだったかと。
(※バス等は、ゲストハウスのスタッフに伝えると手配してくれます。手配料も、全然大したことない金額です、ていうか、そんなものないんじゃないか。ぐらい)

 

一回フェリーに乗るために降りるんですが、

島に着いてからも

市街地まで送迎してくれました!

※もちろんフェリー代も含まれています※

(バス会社によるとは思いますが・・要確認ですね☆)

f:id:littlegreeneri:20200127154800j:plain

 

ちなみにハノイからカットバ島へのアクセスも

👆同じような感じらしいです。

(後から聞きました)

 

しかしなんとまぁ、

西洋人の方が多いこと多いこと。

 
地元の人を除けば、

私完全にアウェーでした\(^^)/ 

 

しかしこの島、

私とっても好きになってしまいました

 

f:id:littlegreeneri:20200127154938j:plain

だって見てください、

この地形!

なんかワクワクしませんか?

めっちゃブツブツあるやん!

 

う~~ん。

長くなりそうなので、

詳しくは次にアップしたいと思います。

 

今回はここまで♡

読んでくださってありがとうございます!