飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

魅惑のカットバ島!?ハロン湾ツアーなど

 ハロン湾の玄関口!カットバ島をオススメするワケ☆ 

 

 1.ハロン湾ツアーがたくさん

 ハノイに来たらハロン湾に行くのが定番みたいになっていますが、

その有名なハロン湾がすぐ近くにあります。


だからこそ、ツアーがたくさんあります。

ゲストハウスごとに、色々あるようです。

 

ツアーの料金

私たちは、

約20ドル(2,300円くらい?)で参加しました!

なんかね、パリピっぽい名前のツアーでしたが、内容はそんなことない!

普通に家族連れの方もいらっしゃいました。

 

 ツアーの流れ

 ハロン湾を見て(ちょっとよく分からんかった)、


カヌーして(1時間くらいかな)、


お昼ご飯を食べて、


モンキーアイランドという島に上陸して、


あとはゆる~り帰路につく、


そんな感じでした。

 

ツアーによって、

ハロン湾の絶景スポットに立ち寄ったりするものもあると思うので、

いい写真を撮りたい方はそれも確認してから行くといいですね☆

 

写真がコチラ

こんなのがたくさん現れる

f:id:littlegreeneri:20200127153421j:plain

 

モンキーアイランド🐒

その名の通り、お猿ちゃんがたくさんいます。

f:id:littlegreeneri:20200127153441j:plain

 

モンキーアイランド島内、

岩場を少し登ると!!!

f:id:littlegreeneri:20200127153502j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127153510j:plain

 

帰り道…帰り船?にフィシャマンビレッジという所を通り過ぎ、

岩々をも通り過ぎ帰るのでした。

f:id:littlegreeneri:20200127153524j:plain

2.海と山、自然に溢れた島

 島なので海に囲まれているのはもちろん、

島の中心部には、

トレッキングのできる場所もございます。

(入るのに確か250円くらい必要だったかと)


そしてね、

眺めもいいんですわ。

 
ほらっ!!!

f:id:littlegreeneri:20200127153712j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127153715j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127153718j:plain

(この方は知らない人です笑)


島で観光するにはバイクは必須です。

国際免許と中型免許がないので、

持っているI君に運転をお願いしました☆

(私も少し運転しまし・・・ごにょごにょ)

 
気になるレンタルバイクについてがコチラ


3.レンタルバイクが安い

アジア色んな場所に行きましたが、

この島よりバイクの安い場所は…

ありませんでした!!!

 

バイクの料金

1日なんと、約350円!

 
島内は、

キレイな道とそうでない道があります。

 

キレイな道

f:id:littlegreeneri:20200127153913j:plain

 

やばい道の写真なかった・・

けど、普通に走る分は大丈夫です。


運転には注意してくださいね!


4.そんなに観光客が多くない穴場

 観光地って、私苦手なんですよー

人混みとかすごく苦手…


でもここは、わちゃわちゃしてません!

落ち着いた南国の土地って感じ。

 

なので穴場かな、

と思いました。

もしかしたら時期によるのかもしれません。

ハロン湾のベストな時期は12月頃っていいますからね~

 

5.その他 ( 写真など )

 百聞は一見にしかず

っちゅーことで写真載せます。笑

 

f:id:littlegreeneri:20200127154013j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127154026j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127154041j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127154055j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127154112j:plain

 

えりりんさん(私)!

統一感のない写真、

どうもありがとうございました!


うん、

こんな感じでオススメでした!

(あかん、てきとー笑)

 

次回予告

ニンビン経由で、

 

ドンホイ 


という所へ参ります!

 

ここには、

世界遺産の洞窟があり

その美しさに


天国の洞窟/paradise cave 

 

と呼ばれています。

 

実際行ってみた感想をお伝えします!


お楽しみに!