飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

新たな出発

 2019年7月3日

とうとう帰国いたしました。

 


えりりんです!


この前の続きで、

ダナンについて書こうかと思いましたが…

帰国するということで、

そのことについて今日は書きます。


-------------------


大阪から上海行きのフェリーに乗ってから

3ヶ月と10日ほどが経ちました。

 
とてつもなくビビリで、

実は人の目線とかすごく苦手で、

人と話すのもちょっと苦手な私。

 


人の目を気にしすぎて

日本の電車でバックパックを背負いたくなくて

それだけのために

バックパックをフェリー乗り場に送るくらいの私。

(郵送料高かったな・・しゅん。) 


おそらく他の方よりも、

旅に出る前は苦労したと思います。

 

かなりの勇気を出して、

旅に出て、

私は良かったと思います。

なんて、

いつも小学生みたいな感想しか言えないけど。

 
純粋に良かった。

 

今までこの目で見たかった綺麗な景色。

見たことのない世界。

会ったことのない人たち。

 


旅に出ていなければ

これらすべてが

私の人生には存在しなかったものたちだから

 


私のこの旅の目的は、ただ、

 
知らない世界を見たい

 

その一心でした。

 


叶うのならば、

他のたくさんの国へ行きたかった。

それは、今後の楽しみにします。 

 

 

旅に出て、人は変わると言うけれど、

私はきっと変わっていない。

他の土地に行くぐらいじゃ、

私という人間自体は簡単に変わったりしない。

 
それはある意味良いことだと思う。

 

もちろん変わらなくちゃいけない部分は私の中でたくさんある。

それは旅をしたからって

勝手にどうこうなるものでもない。

 


でも、

旅という長い期間

一人で色んなことを対処したり、

時間がある分

自分を見つめることができました。

 


日本に帰ってからは、

またリゾバをします。

何だかんだまだまだ色んな所に行ってみたい。

 


それから…

カナダにワーホリに行こうと思っています。

これは旅の前には考えていませんでした。

 

次は海外で働いてみたい。

 

という思いがずっとあったから。

 

今度はそれにチャレンジします。

 

 

人生ってたまに嫌になって落ち込むことも

よくありますが、

生きるからにはハッピーになりたい!

 


ということで、

みんなハッピーになりますように! 

f:id:littlegreeneri:20200127104757j:plain


えりりん