飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【寝台バスの旅】ドンホイからダナンへ

夢のような3か月を思い出しながら、
 
家でゆっくりしています。
 
 
えりりんです。
 
 
そんな大切な思い出を、

シェアしていこうと思います。 

--------------------------------------------------------------

ドンホイからダナンへ寝台バスの旅

 (2019/04の出来事)
 
 
 天国の洞窟とフォンニャ洞窟を見終わった後、
 
次の目的地であるダナンへと向かいます。
 
 

ドンホイからダナンへアクセス【寝台バス】

移動手段として選んだのは、
 
寝台バス!
 
Sleeping Bus(スリーピングバス)だったかな..
 

このバスがまた面白い!

f:id:littlegreeneri:20200127103946j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127104006j:plain
 (夜はこんなカラフルに)
 
こんな感じで足を伸ばして、

しかも寝ることもできるんです~

座っての長距離移動は大変なので、

こういったバスがあるととても助かります。

だって、お尻が痛くなるじゃん。

所要時間と料金  

(完全にあてになりません・・ごめんなさい)

ダナンまでかかった時間は・・

忘れました。笑

バスの料金も・・

最低でも6時間はかかったのと、

料金はかかったとしても15USドル

(もう少しだけ安かったような・・)

 

アジアでの移動のいいところは、

移動費が安いこと。うん。
  

ダナンに到着

19時半ごろに到着し、近くのお店で夕ご飯とタピオカ。

(タピオカ/Bubble teaはこれからお世話になります)

f:id:littlegreeneri:20200127104304j:plain

アメリカ人のI君は、

壁に書かれている文章に爆笑。

エロイんかな?多分そうだな。笑


ドラゴン橋

f:id:littlegreeneri:20200127104421j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127104425j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127104427j:plain


土曜日の夜だったので、

周辺では屋台やプチコンサートもやっていて

とっても賑わっていました。
  
いままでは田舎?っていうか静かな所にいたので、
 
 
「あ、都会に来た!」
  
と思いました。(なぜか嬉しい)
 

旅あるあるですな。

たいして都会でもないのに、

ちょっと賑わっている所に来るとテンションがあがって

ここは都会だと言い切る。笑
 
By the way
ライトアップされた橋はとてもきれいでした。

人が多い。

屋外プチコンサートもいい感じ。

人多いな。 
 
私、人ごみがほっっっっっんとに苦手です。

人が嫌いとかじゃなく、

人がたくさんいると圧倒されて元気がなくなります..

エネルギーを吸い取られる。泣


ということで、

そそくさと宿へと戻ることに笑
  
都会だ!って言ってテンション上がったのも束の間のこと。
 


はいっ!

ダナンに着いた日、でした。

(寝台バスのことと人ごみが嫌いしか言ってない笑)
 
 
それではまた!(ウィンク(^_-)-☆)