飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

キラキラ*ダナン観光の巻

 

カナダワーキングホリデービザを申請中、

 
えりりんです。

 

実は...アメリカ人の彼氏ができたのと、

(ブログにも既に出てきてる)

ちょうどワーホリで海外で働きたかったので、

カナダバンクーバーへ行こう!

って決めたのが約1ヶ月前。

 
めんどくさいことを後回しにしてしまう私としては珍しく、着々と準備を進めております。


10月出発予定です!

 

-------------------------

ダナン観光

(2019/04の出来事)

  

前回はダナンに到着しましたが、

今回はダナンでしたことを書きます!(写真付き★)

 

 うん、箇条書きで。

(めんどくさいから、とは言わない笑)

 

 バイクをレンタル

 バイクを借りてダナン市内ではなく、

 うーん、ここ☟らへん散策。

f:id:littlegreeneri:20200127102820p:plain

 

f:id:littlegreeneri:20200127102844j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127102848j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127102905j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127102907j:plain
(灯台を見て登るだけで、お金💰⦅100yen⦆かかりました)

 

五行山へ

ダナンの街を見渡せる、五行山からの眺め!

17時以降に行ったため、料金はかかりませんでした。

 (人に見つからなかっただけかも)

f:id:littlegreeneri:20200127103008j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127103011j:plain

ビーチ沿いをぶらぶら 

f:id:littlegreeneri:20200127103036j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127103039j:plain

 

ハンマーケット?(市場)へ  

f:id:littlegreeneri:20200127103247j:plain 

 

戦争関連のミュージアム

歴史は苦手なんですが、色々と説明が書かれていました。

f:id:littlegreeneri:20200127103316j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127103335j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127103337j:plain

 

日本食レストランへGo!

完全にローカルの方が営業されていました。

f:id:littlegreeneri:20200127103413j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127103417j:plain

 

ダナンはビーチもあって、

賑やかな街でした。

次回行くホイアンという街も

(ランタンで有名な街)

車で一時間もせずに行くこともできるので、

そういった面ではいい所かなーと!

 

わたくしえりりん

せっせか観光するのが嫌になってきたので、

これからは

ゆる~~~い旅になります☆


カナダワーホリのビザとか、

アメリカ人との恋愛についても

ゆくゆく書いていきます◎


お楽しみに!