飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

ホイアンから船でチャム島へ

 
ホイアンからローカル船で約2時間の島・チャム島

 

 こちらの記事もどうぞ。

littlegreeneri.hatenablog.com

 

 

 チャム島へ行ってみました!

 

静かで落ち着いた島で、

人のいないビーチたくさんありました!

もう一度行きたい島なので、

紹介したいと思います☆♡

 

ホイアンからチャム島へのアクセス

 ローカル船以外に高速船(スピードボート)が出てるみたいなんですが、

料金が高かった(片道30USドルくらいだったような…)ので、やめました。

ただ、30分ほどで到着するので、時間がない人はいいかもしれないです。

高速船の注意点☟

ローカル船に乗って横目に見ていましたが、

とんでもないスピードです。

もうね、飛んでいました。

私怖がりなので、あんなのに30分も乗ったら

死にます

ジェットコースターが好きな人、

オススメします。

 (※もしかしたら、そうでない高速船もあるかもしれないので参考までに)

 

 ローカル船の料金・時間

 話を戻します。笑

ローカル船ですが、

一日一便らしく、

朝8時に出発します。

(※変更される可能性もあるので、宿などでご確認お願いします)

片道17USドルほど。

所要時間約2時間です。

少し遅れて8時30分に出発しました。

 


ローカルの人と物資?と

こんな船に乗っていきます。

f:id:littlegreeneri:20200126104111j:plain

f:id:littlegreeneri:20200126104114j:plain

f:id:littlegreeneri:20200126104116j:plain

(物資を積んでいた)

 
一階と二階(表現が分からなかった)があるのですが、

観光客は二階に集まっていました。

 

 

さてさて、船に乗って40分ほど、

揺れもなく穏やかな時を過ごしていました。

 


が、

 


ザバーン

 


ザバーン  ザバーン

 

 

ん?

揺れてる~楽しい~

 

 

 

 


……

 

 

 

………

 

 

 

船酔いですね。

急にやってくるコレ。

 


船を甘くみてたので、

酔い止めを飲んでいなかったのが

致命的でした。

 


すぐさま、

 
すぐ効く酔い止め

 
を飲みましたが、

一向に効く気配がありません。

 


岸までの約一時間、

吐くまいと闘っておりました。

ようやく島に着いた頃には

顔面蒼白でございました。

 

みなさま、

酔いやすい方は私のように

調子に乗らずに

酔い止めを飲みましょう!笑

 


もう一度言います、

酔い止めを飲んでください

  

 チャム島の宿泊施設

さて宿泊施設ですが、

立派なホテルなどはなかったような…

けれども私が泊まったホステル?は

ホームステイスタイルで、

部屋もとてもキレイでした。

個室・シャワー・トイレ付!

一泊約18USドル

あ、もちろんドミトリールームもあったので、予算に合わせて泊まれます!

2人いるなら、個室を分け合うのもアリ。

ちなみに朝食もついていました


Sunbay Homestay

という所で、船着き場の

 


目の前!!!

 


最高の立地です。

ちなみに帰りの船は午前11時に出発だったのですが、

余裕をもって行動できました。

しかもチェックアウトは12時。 

f:id:littlegreeneri:20200126104302j:plain

f:id:littlegreeneri:20200126104304j:plain
(3階のテラスより)

 

さてさて、

あえて言いますが、

 

何もありません

 

 

 そこが私が気に入った理由です。

エンターテイメントが好きな人や、

何もない所で何をして良いか分からない場合は

物足りないかもしれないです…

 

 海が好きで、

島が好きで、

のんびりが好き

そんな人には良い場所ですよっ!