飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

アジア旅(3ヶ月11日)の費用

 

バンクーバーばっかり… 

 

そうそう、
この前すべって階段から落ちていきました

(あれ〜〜〜〜)

(他の住人には木が倒れたかと思ったほどすごい音がした、と言われました)

 
骨が折れたかヒビが入ったかと思ったけど、意外と身体って丈夫なんだなと思いました。


しかし、尾てい骨あたりが

めちゃくちゃ痛い!!!!

歩くのもつらい。

ちょっとやばいかも!?

 

負傷したえりりんです。

 

--------------------------------------

今更ですが、

アジア旅にかかった費用をざっくり載せようと思います。


アジア旅(3ヶ月11日)の費用


目次

 

まずなぜ3ヶ月にしたか、

これは海外旅行付帯のクレジットカードの保険期間が90日以内だからです。

ちなみに90日過ぎるのが後から分かったので、

オンラインで保険に追加加入しました。

 

とても便利なエポスカード海外保険についてはこちらの記事もどうぞ

littlegreeneri.hatenablog.com

littlegreeneri.hatenablog.com

 

 訪れた国

中国 ( 3泊 )

ベトナム ( 1ヶ月と少し )

カンボジア ( 10日弱 )

タイ ( 2-3週間 ) 

マレーシア ( 3週間 )

シンガポール ( 3泊 )

 

旅行期間

103日(3ヶ月11日)

2019年3月21日〜7月4日(計算合ってるかな??不明。)

 

費用

 35万円くらい

(バックパックとか持ち物費用含む)

※持ち物に関して、また書きます!

 

旅行前の準備金を引くと、1ヶ月10万円もかかっていないです。

私わりと食いしん坊なので、食事は食べたいものを食べましたが(急に日本のラーメン食べたくなってお店に通ったり、お寿司食べたくなったり)…節約重視で行くなら、まーだまだ抑えることもできます☆

 


だいたい1ヶ月10万円を目処にしていて、

更に使った金額をノートに書いて管理していました。

ただ、お土産は買いませんでした。何故ならバックパックに入らないからー泣

 


あ、ちなみにシンガポールだけはめちゃくちゃ物価高い(日本並み)ので、

長居すればするほどお金かかります。

 


ということで、

バックパッカーでアジアの予算どうしようかと悩んでる方、

とてもおおざっぱでしたが参考になればと思います!

 

f:id:littlegreeneri:20200126105126j:plain

f:id:littlegreeneri:20200126105135j:plain

f:id:littlegreeneri:20200126105142j:plain

 (アジアでどうしても食べたくなったラーメンコレクション)

  

そしてみなさん、階段は本当に危ない

気をつけてくださいね!!!!