飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【ツアーで行く】キャメロンハイランドの茶畑に昇る朝日鑑賞


アメリカ・シアトルで隠居生活(笑)しています。

 

そして・・

残念ながら、膀胱炎になった?なりかけた?ので

薬を飲んでたたかっています。

 

頑張れ!えりりんです。

 

 

今日はこれ☟

 

マレーシア・キャメロンハイランド朝日ツアー

(2019年6月の出来事)

前置き

 私が知っている中でマレーシアには2か所の高原地帯があります。

一つはゲンティンハイランド

もう一つがキャメロンハイランドです。

 

ゲンティンハイランドには以前行ったことがあった(っていっても住んでた中学生の頃)ので、今回はキャメロンハイランドに行くことに。

 

 

気温や服装は、こちらから(「地球の歩き方」より)

www.arukikata.co.jp

 

前置きはさておき(笑)、

さっそく・・・

 

キャメロンハイランドの朝日ツアーについて!

 高地なだけあって、紅茶が有名なキャメロンハイランド。

その茶畑に昇る朝日が良い!という情報を手に入れたので、

 

「そうだ、朝日を見に行こう!」

 

となったのですが、

ツアーで参加した方が効率良い、という結論に至りました。

(バイクや車を借りてもいいですが、道がめーちゃくちゃ悪いです。立往生している車を数台見かけました)

 

 

ツアーはどこのホテル/ゲストハウスからでも参加できるはずです!

 

 

Cameron Secrets Travel & Tours というツアー会社でした。

料金は一人65RM約1700円)で、

集合時間が早朝6時!

(季節・時期によって時間は変動すると思われます)

 

これがツアー参加の領収書

f:id:littlegreeneri:20200126101406p:plain

 

ツアーの詳細

 早朝6時少し前に、

ジープみたいな車でゲストハウスまで迎えに来てくれました。

(ラッキーなことに、ジープの運転手席横に座ることができました♪)

 

山道を多分30分とかだったかな?走って、

朝日が見えるスポットに到着!

 

そこで朝日が昇るまで自由行動。

 

ドライバーさんに、

「ここがいいスポット」

と言われて降ろされた場所でしたが、

電線?とかが気にくわなかったので

勝手に少し歩いて移動しました。笑

 

 

移動して・・・

 

正解でした!!!

 

 

見てください、この写真たち!

 

f:id:littlegreeneri:20200126101434p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126101437p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126101440p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126101445p:plain

 

朝日鑑賞が終わり、

今度は・・なんだっけ、Mossy Forestという所に連れていかれ(笑)、

高い所から景色を見たり森林浴?できてリフレッシュできました。

f:id:littlegreeneri:20200126101505p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126101510p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126101513p:plain

 

他にもいい眺めの所で車をとめてくれました。

f:id:littlegreeneri:20200126101542p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126101546p:plain

 

最後に、「BOH」という紅茶を製造している所へ。

マレーシアのスーパーでもあちこちで見かけます。

f:id:littlegreeneri:20200126101607p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126101611p:plain

色んな紅茶とともに、パンやケーキなどを楽しむことができます!

テラスから見る茶畑は、圧巻の一言につきます。

f:id:littlegreeneri:20200126101625p:plain

 

とても優雅にお茶を楽しんだ後は、

それぞれのホテル・ゲストハウスに送ってくれました。

確かお昼過ぎ頃だったかと。

 

とても満足したので、

もしキャメロンハイランドに行くのなら、

ぜひ雄大な自然の中に昇る朝日を鑑賞してみてください!