飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【ベトナムの避暑地】ダラット格安ツアー

 

ホテルや旅館では、

中抜けといってお昼に何時間か休憩があります。

私はその勤務形態が好き♡なのです。

(寮が近くにある場合のみ笑)


どう思うかは人それぞれですが、

私は通しで8時間働くよりも

分けて働く方が力を発揮します。

(集中力と体力的に)

 
身体が慣れるまでは大変という声も聞きますが、

うふふ♡お昼の眠たい時にゴロゴロできるのが私の今の幸せ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

えりりんです!


---------------------

(2019/04の出来事)

 

ダラット格安ツアー

私が宿泊していたピザテトホステルから、

お安いシティツアーがあったので

一人で行ってきました!

ちょっとグダグダです、お許しを!

 

 

料金

 200000ドン(約1000円)

プラス↓

*ケーブルカー60000ドン(約300円)

*ローラーコースター80000ドン(約400円)※任意


ツアーで訪れた場所

ロビンヒル

 ケーブルカーに乗り込み約10分くらいだったかな…

ダラット市内を一望できる場所に到着。

ケーブルカーは四人乗りでした。(料金別、上記に記載あり) 

f:id:littlegreeneri:20200127081135j:plain
(暗っ!!!笑)


その景色がコチラ☆

f:id:littlegreeneri:20200127081155j:plain



その付近のなんだろう?寺院?

f:id:littlegreeneri:20200127081227j:plain

よく分からず歩きました。

 


【個人的にメイン】ダタンラの滝

f:id:littlegreeneri:20200127081255j:plain


正直に申し上げますと、

こちらは滝を見に行くというより

ローラーコースターに乗りにいく

と言った方が過言ではありません。

(料金別、上記に記載あり)


基本的に二人乗りで、

自分でスティックを操作して

(操作と言っても進むか止まるか、スティックを前後に動かすだけです)

滝のある所まで5分強ほどで行くことができます。

 


私は一人参加だったので、

一人で乗ることができました!

ラッキー!

 

f:id:littlegreeneri:20200127081331j:plain

うわーーめっちゃ楽しいやん!

(子供のように一人ではしゃぐ)

 

あ、滝!(忘れていた訳ではありませんよっ)

f:id:littlegreeneri:20200127081347j:plain

 

お昼ご飯

込みではないのですが、

なぜかオススメのレストランに

連れていかれ注文することに。

ちょっと高めでした。

ですが、断って別のお店に行けそうな感じはしました。


シェアして食べた料理👇 

f:id:littlegreeneri:20200127081501j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127081505j:plain

お花のお店

ドライフラワーのお店へ

日本にもたくさん輸出しているそうです

よく日本でも見かけますね♡


母の日が近かったので、

母のことを考えながら店内を見て周れたので

とても楽しかったです。

少し家族に会いたくなりました。

f:id:littlegreeneri:20200127081549j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127081552j:plain

お菓子のお店

入店すると、無料のお菓子とお茶ををいただきました。

気に入れば購入するといいですし、一切買わなくても問題ありません!

f:id:littlegreeneri:20200127081618j:plain

(パクパクいただきました♡)

(買ったかって?……no)

 

ユニークなお寺(ごめんなさい、名称不明)

このお寺…色んな物でできているそうです。

色んなものとは…ビール瓶とかタイルとか、えっと、、何でもありでした。

 

f:id:littlegreeneri:20200127081650j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127081652j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127081657j:plain


その他

その他に行くところがありましたが、

みんな入りたくない(入場料が高い) ため

飛ばすことに笑 自由なツアーですね。

遊園地?みたいな場所だったので、私も一人では行きたくありませんでした…

 

感想

 ロビンヒルやダタンラの滝などは、

もちろん自力で行くことも可能ですが…

交通費などおそらくツアー以上に料金が発生してしまうと思います。(特に一人の場合)

他の費用も入れて1500円ほどでこれだけの場所を回ることもできて、ツアーに参加したベトナムの女の子たちにも仲良くしてもらって楽しい時を過ごしました。

 


ツアーじゃなくても、

上記の二ヶ所(ロビンヒル&ダタンラの滝)はオススメできるので

ダラットへ行く際はぜひ足を運んでみてください!

 


さてさて、、

 次回はベトナムで訪れた最後の街、

 


ホーチミン

 


でございます。

 

訳あって一つの記事におさまりますが

ぜひ読んでいただければとても嬉しいです♡