飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

バンクーバー/Festival of Lights@Vandusen Botanical Garden

 

みなさま、

あけましておめでとうございます。

 

 

2020年という数字のゴロがいいからなのか、

なんだかワクワクします。

 

それに待ちに待った東京オリンピック

(東京に決まった時は、開会式に行く!

と意気込んでたのにまさかカナダにいるなんて)

 

 

 

今年もよろしくお願いします、

えりりんです!

 

 

 

アメリカで膀胱炎になってから、

ブログを更新していませんでしたが・・

現在はバンクーバーで仕事を始めたところです。

 

約1ヶ月前バンクーバーに移ってきました!

 

 

 

最初は慣れないかと思い、

ホームステイ的な所にお世話になっています。

とってもいい所です!

 

 

 Festival of Lights@Vandusen Botanical Garden

今日は色々すっとばして、

バンクーバーヴァンデューセン・ボタニカルガーデンでの

イルミネーションについて!(めっちゃざっくりやけど)

めっちゃきれいなので、

写真をお楽しみに!

 

場所

“Festival of lights”というのが正式名称で、

Vandusen Botanical Gardenはここ☟にあります。

  

 

 

そして、こちら☟が現地のWebsiteです。

入場料や時間などが書かれています。 

 

vancouver.ca

 

 (ちなみにオンライン決済した方が$2ほど安いです。)

 

 

 中の様子

ゲートから中に入ると、

イルミネーションがばーーーーって!(語彙力がない

 

f:id:littlegreeneri:20200126102725p:plain

 

敷地はなかなか広いです。

f:id:littlegreeneri:20200126102744p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102748p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102752p:plain

 

所々に地図があったので、それを見て周りました。

 

f:id:littlegreeneri:20200126102806p:plain

 

軽食もフードトラック?で販売されていました。

けどね、高い!

 

あ、メリーゴーランドもあるー!

f:id:littlegreeneri:20200126102823p:plain

 

きれいですよね!

ね?

とてもきれいなんですよ、

綺麗なんですけどね・・・・

 

 

めちゃくちゃ寒い。

寒すぎて、途中からそれどころじゃなくなりました。

 

最初MAXテンションだったのが、

最後の方は喋るのも嫌になるくらい(笑)でした。

 

というか勝手に落ち込んでたよね、

中々いい金額払ったのに楽しめなくなるなんて・・

 

 

一つ言えることは・・・

 

北の国(じゃなくても冬)は防寒対策をしっかりしましょうということ。

着すぎることはなーーーい!!

 

 

 

それでも行って良かったです。

 

 

人口の光だけれども、

心の中もになった気分(黙れ(笑))

 

 

 

じゃ、短いけど他の写真ものせて終わります。

 

 

またね~~~~

 

f:id:littlegreeneri:20200126102848p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102851p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102854p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102900p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102904p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102909p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102911p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102916p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126102919p:plain