飛行機を使わずにアジア旅

飛行機を使わないでアジア旅!!

飛行機が怖くても旅はできるということを伝えたいです。現在はカナダ・バンクーバーへワーキングホリデービザで滞在しています。

【アジア・バックパッカー旅】ゲストハウスの探し方

アジア・ゲストハウスの探し方

f:id:littlegreeneri:20200130083325j:plain

旅に出る前に意外と悩んだのが、

「どうやって宿を探そうか」

ということでした。


なぜなら、次の予定が一切分からないと予約しようがないやん!って思ったからです。

で、私は心配性なので行き当たりばったりで宿を探すのは嫌!っていうか怖い!

と思ったので、どのタイミングで・どうやって探したのかを書きたいと思います。

 

その前に☟

 

どのサービス(アプリ)を使用したか

Booking.comアプリを重宝しました。(本当に便利でした)

何故なら、アジア旅において宿泊施設の数が豊富にあったからです。

特にゲストハウスの数が、他のサービスと比べると圧倒的に多かったです。

ちなみに飛び込みで宿にいったとしても、

高い確率でオンライン料金よりも高いです(実証済み)

 

旅行予約のブッキングドットコム
旅行予約のブッキングドットコム
開発元:Booking.com
無料
posted withアプリーチ

どのタイミングで・どうやって(When & How)

1.バスや電車を予約して、行き先を確実に決める。

2.現地出発日かそれ以前に、Booking.comを使って宿を探し予約をする。

3.行き先地に着いたら、近ければ徒歩・遠ければGRAB※(とても便利な配車サービス)を使って宿まで行く。

4.宿泊地でBooking.comから予約したことを告げる。

 

※ 配車サービスであるGRABは、これでもかというくらいたくさん活用しました。

 料金が決まっているので、ぼったくられたりもめたりすることがなかったです。

Grab App
Grab App
開発元:Grab.com
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
オフラインのマップ、GPS ナビゲーション:MAPS.ME
オフラインのマップ、GPS ナビゲーション:MAPS.ME
開発元:MY COM
無料
posted withアプリーチ
 

宿を予約・宿泊するにあたっての注意事項

*基本的には評価とコメントはとても重要です。

 ある宿では1日で5匹ほど、

 私のだいっっっっっ嫌いな例のあの方(G)が部屋に出ましたよん。最高。


*宿に着いてから料金を支払う所もありますが、

 その際必ず領収書など支払ったという証明書をもらってください。

 

*予約したら必ずその画面をスクリーンショットなどで保存しましょう。

 「予約入ってない」と言われないためにも、して損は全くありませんね。

 

 

なんだかアプリの紹介みたいな記事になりましたが、

(貼り方を覚えただけ・・そう思うとかわいいでしょ?笑)
 ・・・そんな感じです。

 

 

えりりん