飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【12】ない!ない、ない、なーーーい!!!

前回の記事☟

littlegreeneri.hatenablog.com

 

迷路のような道を進むと、

バラナシで宿泊するサンタナゲストハウス」に到着した。

ホームページはこちら☟

indiasantana.net

 

早朝だったのにも関わらず、スタッフの日本人女性が出てきてくださった。

そこで簡単なチェックインと、

バラナシのおすすめスポットをたくさん教えてくれた。

実はその方も、バラナシにはまだ来たばかりだという。

 

さて、日本人宿と言われるだけあって、たくさんのもの・サービスがある。

 

・冷蔵庫

・ポカリの粉(インドはすぐおなか壊すで有名だから)

・トイレットペーパー

ウォーターサーバー

・レンタルサリー

日本食

etc.

 

部屋に案内され、天井を見上げるとギョッとした。

でっかいヤモリちゃんがへばりついてるではないか!!

(これはまた別のヤモリちゃん笑)

f:id:littlegreeneri:20200614101826j:plain

 

「ここにはヤモリ・ネズミ・虫、たくさんいますよ~」

「ゴキブリは見ないけどね」と付け足してくれた。

だいっっっっっっっ嫌いなゴキブリ(ごめんね・・)が出ないことを祈る・・

 

 

部屋でホッと一息しようとした時に事件は起こった。

 

 

ピロン♪

f:id:littlegreeneri:20200613112041p:plain

 

ピロン♪

f:id:littlegreeneri:20200613112134p:plain

 

ピロロン♪

f:id:littlegreeneri:20200613112154p:plain

 

ピロロロン♪

f:id:littlegreeneri:20200613112204p:plain



・・・・・・・・・

 

 

リュックサックはドコデスカ

 

あはは~~~もう!○○(友達)ったら、

ゲストハウスの受付の所に置いてきたんでしょ~~

びっくりさせないでよ~~~~

 

(見に行く)

 

友:ない

 

私:え、うそ

 

私:電車降りてから持ってなかったっけ??

 

友:いや、覚えてない・・・

 

私:でも私も○○(友達)が持ってた記憶ないな~

 

 

・・・・・・・

 

 

ということで友達が電車にリュックサックを忘れてしまった。

そしてここはインド。

ゲストハウスのスタッフさんも、

荷物は見つからないと思って保険の手配を考えた方がいいと言った。

 

さてどうなることか・・・

(続く)

 

f:id:littlegreeneri:20200614102126j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村