飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

ずっと行きたかった大台ケ原【紅葉】

わ~~~
お久しぶりです!


バンクーバーから日本に帰って早くも半年以上が経過しました。
去年の今頃はシアトルにいたな~、としみじみ思い出したりします。
シアトルとは何かしら縁があるので、いつかは必ず訪れそう(笑)
それに・・シアトルに到着する時のあの街並みが大大大好きだったりします。
意外と将来住んでたりして!Who knows...

f:id:littlegreeneri:20201108122813j:plain

(ほんとこの景色、大大大大好き・・・!)


さて!今日は紅葉で有名な大台ケ原へ行って来たので、
そのことについて書きます!
次は桜でも紅葉でも有名な吉野と、
ススキで有名な曽爾高原についても書きます!!
(来週と再来週に行く予定です)


大台ケ原~Odaigahara Nara , Japan~

f:id:littlegreeneri:20201108122941j:plain

 

奈良県三重県の県境にあります。
(ほぼ奈良県かな?)
年間降水量がとっても多く、その生い立ちや自然環境などはこのページにあったので、貼っておきます(相変わらず説明下手。笑)


ハイキングコース~Hiking Courses~

f:id:littlegreeneri:20201108132642j:plain

いわゆるBコースと呼ばれるコースを歩きました。
所要時間約4時間ほどのコースで、そこそこ道は舗装されていますが、
岩?大きめの石が多くスニーカーだった私はすこし足が痛くなったので、
お持ちの方は登山靴をオススメします。


Bコースは最後に階段(高めの)を上るのが一番きつかった。
それ以外はそんなこともないです。子ども連れの方もたくさんいらっしゃいました。

あ!ビジターセンター外で地図を100円でぜひゲットしてください(寄付も含め)
その内容を先に読んでから歩いてたらもう少し楽しめたかもしれません!


服装~Clothes~

11月1日に行きましたが、ビジターセンターに到着したらとても寒かったです。
歩いていたら日が照って来たので暑くなりましたが、
止まって休憩したり風を凌ぐものがない展望台付近は寒いので、
レインジャケット・ダウンジャケットは必須です。
それに、山の天気は変わりやすいというので、雨具一式は必要だと感じました。
私が訪れた時、降水確率は0%に近かったですが、
ハイキングを終えた後怪しい雲が空を覆っていました。


紅葉~Colored Leaves~

終わりかけっちゃ終わりかけですが、
それでも遠くに見える山々の紅葉が良い感じで感動しました。

 

・・・・・

 

私が一番楽しみにしていた大蛇嵓の景色・・・

f:id:littlegreeneri:20201108132435j:plain

(こっからさらに先に行って、何百メートルを見下ろすが、おそらく絶景)

 

高所恐怖症の方(私)は行けません。
見れません!!!!笑

 

まさかあんな崖の上にあるとはつゆ知らず。
いや写真を見て知っていたんですが、
想像以上!
足がすくんで意識がどっか行きそうなのをこらえていました(笑)


動物~Wild Animals~

たくさんの野生動物が生息しているそうです。
私は体格の大きい鹿ちゃんがぴょんぴょんジャンプしながら
逃げていくのを見かけました。
お尻が白くてかわいかった!
ツキノワグマもいるので、目撃情報などビジターセンターで確認しましょうね!


温泉~Hot Springs

ハイキングも無事終了しリフレッシュしたところで温泉へ!

近くに何か所か日帰り入浴のできる温泉があるので探してみてください(人任せ。笑)

 

私たちは、ホテル杉の湯さんの日帰り温泉へ行って参りました~~

www.suginoyu.com

 

入湯料:700円/人

f:id:littlegreeneri:20201108134318j:plain

 

コロナ拡大防止のため人数制限を設けてらっしゃったので、

安心して入ることができました。

露天風呂がほんと最高でした。

久しぶりに温泉に入って、リゾートバイトで2年間こうやって毎日温泉に入っていたことを思い出して、しみじみした気持ちになったと共に、

やっぱりこういう観光地・秘境で働きたいなという気持ちが強くなりました。

 

 

最高にリフレッシュできた一日でした~~

大好き、地球!

 

写真~Photos~

f:id:littlegreeneri:20201108132500j:plain

 

f:id:littlegreeneri:20201108123251j:plain

 

f:id:littlegreeneri:20201108123312j:plain

 

f:id:littlegreeneri:20201108123145j:plain