飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

リゾートバイト(自己流質疑応答)

 

えりりんです!

 


今日もとびっきり素敵なお客様に出会いました。

全国で接客をしていると、

色んな方に会うことができます。

 


それに、一つの場所に留まらないからこそ

色んなホテルの良いところを吸収することができるんだと思っています。

 

 

私の リゾートバイトについて

さて、今回はお盆で忙しく

記事を書けなかったので

個人的なリゾートバイトのお話をしたいと思います。

勝手に質疑応答風にしていきますね笑

 

今まで行ったことのある場所は?

 広島県大久野島(うさぎの島)

f:id:littlegreeneri:20200126092337p:plain

兵庫県ハチ高原

f:id:littlegreeneri:20200126092354p:plain

鹿児島県霧島温泉

f:id:littlegreeneri:20200126092409p:plain
(載せて良い写真があんまりなかった、残念) 

大分県由布院

f:id:littlegreeneri:20200126092435p:plain

島根県隠岐の島

f:id:littlegreeneri:20200126092450p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126092501p:plain

f:id:littlegreeneri:20200126092515p:plain

富山県宇奈月温泉

f:id:littlegreeneri:20200126092533p:plain

山形県蔵王温泉

f:id:littlegreeneri:20200126092548p:plain


です。

 

いつからしてるの?

 2017年の7月から始めて

2年が経ちました。

 

以前はどんな仕事をしてたの?

大学を卒業してから、

就職活動をせずに携帯電話会社の窓口スタッフとして、機種変更などの仕事を2年間しました。

 
その後は、外資スマートフォン会社のコールセンターの業務をしていました。

 

リゾートバイトをしたきっかけは?

 求人を見ていたら、

住み込みでこういう仕事があることを知り、

実際に大阪の支店に足を運んで

詳しく話を聞きに行きました。

 

どんな仕事があるの?

 色々あるんですよ!

ホテル関係の業務は一通りありますし、

(フロント、レストラン、洗い場、売店…etc.)

沖縄なら夜のバー?の仕事もあります。

レストランや美術館、水族館などもあります!!

 

リゾートバイトの魅力は?

 何と言っても、一年中旅をしている、ということでしょうか。

ほとんどが観光地なので、休みの日はそういう所に足を運ぶことができます。

 

どんな人がしているの?

リゾートバイトをしている人…

特に多いのが、海外(ワーキングホリデー)に行きたい、だとか

宮古島にゲストハウスを作りたい(もうすぐ完成します)だとか、

役者になりたいという人もいましたね。

つまり、色んな人です笑

50代・60代の方もいらっしゃいますよ!

 


短期でお金を貯めたい人が多いのかな?

というイメージです。

実際にしてみた感想は?

 あんまり言いたくないんですが、

私、飽き性なんです。笑

なので、3ヶ月!などと期間が決まっているお仕事は、正直に言うと最高です。

だからといって、いい加減な気持ちは一切ありません。この3ヶ月間でいかに早く覚えて、いかにお客様を満足させることができるかを考え実行するのが、私の楽しみなんです。

それに3ヶ月もあれば、そのホテルの全体が見えてきて、今後の勉強にもなります。

 

興味がある人に一言!

 最初の一歩を踏み出すのはとても勇気のあることです。

私は実家を離れるのがとても辛かったのを覚えています。

ですが、

そこでしか出会いない人々、

そこでしか見ることのできない景色、

すべてが新鮮で素晴らしい思い出となって私の心の中にあります。

まだ見ぬ景色を想像してみてください、ワクワクしませんか?

やってみたい、という気持ちがあるのなら、大丈夫です。

恐ろしくビビりで人見知りの私だってできたんだから、間違いなくみんなもできます。断言できます。

 


それに、一人で行動する力も身につきます。

自立できる、ってことです♡

 


自分の力で何かを成し遂げる、ということはその後の人生の大きな宝になると私は思いました。(←たいして成し遂げてないのに偉そうだな。笑)

 


一言じゃなくなったけど、

そんな感じ、です!

 

また追加するかもしれませんが、

リゾートバイト!いいですよ♡

 
好きなことをしましょう、

いい意味で楽しんだもん勝ちです。