飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【ベトナム編】約一か月にかかった費用!

 

お盆前に休みがあったので、

今日はゆっくりしようと思います♡

 


相変わらずホテルの仕事は楽しくて、

お客様からのアンケートやメモ?もあり

とても嬉しい毎日です。

 


せっかく来て下さったので、

ホテルではゆっくりくつろいでいただきたいですね。

 


えりりんです。


------------------


ベトナムが終了したので、

記録のため、そして今後の予算の参考にしていただくために、かかった費用をざっくり

ほんとにざっくり…

(おおざっぱなので許してください。)

書きたいと思います! 

 

ベトナムでの費用

 


期間

 約1ヶ月と1週間

ベトナムには2019年3月29日から5月7日まで滞在していました。

 
まずは結論から

 約11万ほど。そして、抑えたい人はもっともっと抑えることができます。

1日3000円もあれば十分だと感じました。

(あくまでも節約バックパッカースタイルの旅です)

※そこまで我慢はしませんでしたよ☆


移動手段

 電車かバス、あとはGrabタクシーでした。

 

訪問場所

 
結構移動した方だと思います。

ツアーも4,5回行ってます。

 

観光

どこに行くか

何をするか、です

ひたすら観光したいアクティブな人は、

ツアー、移動費、入場料などがもう少しかさむと思います。

 


私みたいに、現地についてからノリでどこかでいくフラフラタイプ(笑)は、

うん、気にせずフラフラしましょう。

 

宿泊費

 1泊平均1000円(またはそれ以下)

だいたい800円もあれば、ちゃんとしたドミトリーに宿泊できます。だいぶ安い宿もたーくさんありますが、、自己責任で。笑

 

女の子は特に、お金で安全を買いましょうね。

命がなければ、感動もできないですよっ!


2人以上なら、普通のワンルーム?個室?をシェアした方が快適です。シャワーが部屋にあるので!

一泊約2000円ほど。(1人約1000円〜)

 
※虫とか汚れとか気になる人は、サイトのレビューを見てくださいね〜

評価が低い場所は…ある虫が5匹ほどいましたよん♡(発狂)

 


ちなみに、Booking.comAgodaなどで予約して行った方が安い場合がほとんどでした。(95%くらい笑)

部屋数に余裕がありそうだったら(残数が乗っていなければ)、直接行って交渉するのもいいですが、私はいい結果が得られませんでした…

 

SIMカード

 街中で簡単に手に入ります。

大丈夫、高くない。(ナウシカ風)笑

1000円とかだったような、

そして5GB使えたような、、

3週間使えたような、、、笑

はい、曖昧で申し訳ございません。


とりあえず心配しなくていいってことです!

 

 食事

 めちゃくちゃ節約するなら、

一食200円以外で食べれますが、

(フォーがそのくらいだった)

私は飽きましたー

それにザ・ローカル!って場所。

 (私は何でも食べることができるので、問題なし。)


私の予算は1日1000円くらいでした。

節約したい方は、ホステルで朝食付きのところが多いので、

そちらに宿泊されるといいですね!

 


そして…私ラーメンが大好きなので、

4回ほどラーメンを食べに行きました。

500円,600円くらいだったかと記憶しております。

美味しかった♡ 

 

その他出費

 お土産は一切買っていません

トイレットペーパー

生理用品

コンディショナー

石鹸

お菓子

 
などを購入しました。

ここに関しては、人によりますね。

 


本当にざっくりですが、

こんな感じです。

参考にしていただければ幸いです♡笑

 

f:id:littlegreeneri:20200126090653j:plain