飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【17】ガンガーに昇る朝日

前回の記事☟

littlegreeneri.hatenablog.com

 

早朝5時にアラームが鳴った。

 

支度をして5時半には待ち合わせ場所へ。

 

日本語を巧みに話す青年は、スタスタとガンジス河沿いへ歩いて行った。

 

河の向かい側から昇ってくる朝日は、

丸くて、

赤くて、

あたたかくて、

すべての人々を包み込んでくれるような気持ちになった。

 

f:id:littlegreeneri:20200708111504j:plain

 

f:id:littlegreeneri:20200708111438j:plain

 

f:id:littlegreeneri:20200708111446j:plain

 

f:id:littlegreeneri:20200708111455j:plain

 

太陽が昇るだけで、こんなにも温かくなるんだな~と実感。 

 

 

朝日が完全に昇りきってから、

彼の友達が1時間ほどボートを漕いでくれた。

 

 

明るい時に見るガート(ガンジス河沿い)はまた別世界だった。

 

f:id:littlegreeneri:20200708111512j:plain

 

f:id:littlegreeneri:20200708111520j:plain

 

神秘的。

 

この雰囲気が、空気が、好きになったんだよねー。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村