飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙

手紙を書いた 今日届く予定の手紙 わくわくしてた 母が読んだら喜んでくれるだろうか この3日間想像していた 家族のLINEにも お誕生日おめでとう は送らなかった まだ届いていないだろう手紙に ふと少し考えさせられてしまった もし手紙が届く前に母に何かあ…

息をのむアンコールワットの朝日鑑賞と1日遺跡巡り

ずっと見たかったアンコールワットの朝日 (2019/05の出来事) インドのタージマハルを2年前に見てからは、 次はアンコールワットを見る番だと思っていました。 そんな私の願いが遂に叶ったのです。 アンコール遺跡群をどう巡るか 私たちは前日に乗ったトゥク…

プノンペンからシェムリアップ、夕日鑑賞

疲れていたので甘いものを補給したら元気になりました、 おねむの(笑)えりりんです! ------------------ (2019/05の出来事) プノンペンからシェムリアップへ アンコール遺跡群のある シェムリアップへ!!! 恥ずかしながら、私、旅に出てからも 〇シェムリ…

リゾートバイト(自己流質疑応答)

えりりんです! 今日もとびっきり素敵なお客様に出会いました。 全国で接客をしていると、 色んな方に会うことができます。 それに、一つの場所に留まらないからこそ 色んなホテルの良いところを吸収することができるんだと思っています。 私の リゾートバイ…

カンボジア負の遺産【トゥールスレン虐殺博物館・キリングフィールド】

今回書かせていただくのは、 カンボジア負の遺産についてです。 もしかすると気分が重くなるかもしれないので、 苦手な方は読まないでくださいね^ ^ それでも本当は…読んでいただきたいです。 トゥールスレン虐殺博物館/キリングフィールド カンボジアの首…

ホーチミンからプノンペンへ【バス移動】

世間はお盆ですね。 私の働いているホテルはもちろん…満室です。 部屋数が多くないので、 いつも通り+少しバタバタという感じです。 どこも混雑している中で、 いい温泉に料理に、 楽しんでいかれることを心から願っています♡ えりりんです! -------------…

【ベトナム編】約一か月にかかった費用!

お盆前に休みがあったので、 今日はゆっくりしようと思います♡ 相変わらずホテルの仕事は楽しくて、 お客様からのアンケートやメモ?もあり とても嬉しい毎日です。 せっかく来て下さったので、 ホテルではゆっくりくつろいでいただきたいですね。 えりりん…

ホーチミンで私は何をしたのか

こんにちは、 えりりんです。 --------------------- (2019/04の出来事) (…ん?何かがおかしいな) 1日目に張り切って街に繰り出した私は、 戦争博物館や少し散歩をして ホステルへ帰ってきました。 2日目。 もはや記憶が曖昧なのですが、 突然の微熱が2,3日…

【ベトナムの避暑地】ダラット格安ツアー

ホテルや旅館では、 中抜けといってお昼に何時間か休憩があります。 私はその勤務形態が好き♡なのです。 (寮が近くにある場合のみ笑) どう思うかは人それぞれですが、 私は通しで8時間働くよりも 分けて働く方が力を発揮します。 (集中力と体力的に) 身体が…

【ダラット】クレイジーハウス(Crazy House)&フラワーガーデン

お客様が楽しんでくれているお顔を見るだけで、 なんだか幸せになった今日。 えりりんです! -------------------------------------------------------------- (2019/04の出来事) Crazy House/クレイジーハウス アクセス 入場料 クレイジーハウスの敷地内…

ニャチャンからベトナムの避暑地・ダラットへ

仕事帰り、クワガタが廊下を歩いてるのを横目に、 部屋に戻ってクロックスに履き替えようといたしました。 足袋を脱いで片方の足をクロックスに入れた瞬間、 硬い何か が足の裏に当たりました。 …(とてつもなく嫌な予感がする) (血の気が引く笑) 慌ててク…

【カナダワーホリビザ】Approved!

皆様こんばんは。 8月になりました。3月からずっと夏を過ごしている私にとって、夏が長いのは嬉しいです。 そ、そして!!! 本日8月1日がきた瞬間に 速度制限解除されました! 今日から私は無敵。 バックアップの写真も戻ってきました!Yay! これでようや…