飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温かさ。上海から南寧へ電車の旅

さわでぃかー 今はバンコクから、 チュムポーンっていう所に電車で移動しています。 えりりんです!! 上海から南寧へ電車の旅 電車の予約方法 電車の旅のはじまり 電車の座席について 下段のメリット 下段のデメリット 電車内での出来事、中国のおっちゃん …

別れ

アジアをふらふらしてる えりりんです。 上海には3泊しました。 ゲストハウスでたまたまほぼ同い年の日本人の女の子に出会い、 お昼ご飯を食べたり夜ご飯食べたり足マッサージしたりで、 孤独を感じない日々でした。 彼女は上海で働くそう。 "あれが職場" そ…

大阪から上海へ【フェリー・蘇州号・真鑑真号】

大阪から上海へフェリーの旅 種類とwebsite 大阪・神戸から上海へ行くフェリーは2種類あります。 ・上海フェリー株式会社(蘇州号) www.shanghai-ferry.co.jp 大阪または神戸から、毎週金曜日に出港※ ・日中国際フェリー株式会社(真鑑真号) www.shinganj…