飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【宮城県】宮城蔵王キツネ村へ白石駅からタクシーで!

(訪問日:2019年3月3日)

宮城県にある

宮城蔵王キツネ村

f:id:littlegreeneri:20200126103257j:plain
(↑何故かゴリラ(笑))

に公共交通機関で行ってきたので、

記録がてら書きたいと思います。

 

蔵王きつね村へのアクセス


仙台駅から白石駅へ行き、

そこからはタクシー

で行きました。

 

場所はこちら⇩

 

タクシー料金

ネットで探してもあまりタクシーの情報がなかったので不安だったのですが・・

白石駅からは、

 片道3,730円

(2019年3月の情報)

で行けましたー!

帰りも全く同じ金額でした。

 

タクシーのおじちゃんいわく、

この金額は変わっても90円くらいとのこと。

ただ冬場、雪の影響で迂回したり交通事情で変動する可能性はあるとのこと。

※ちなみにきつね村ホームページには片道5,000円弱と記載あります。

ご参考になれば嬉しいです。


ちなみに日曜日だったのですが、

白石駅にはタクシーはとまっていました。

もしいなくても、

管轄の白石タクシーに電話すると来てくれるそうです!

連絡先:白石タクシー 白石市・蔵王町・七ヶ宿町

 

キツネ村の入場料金と注意事項

入場料は1,000円です。

また入場にあたって注意事項があるので、

行く前にホームページ( 宮城蔵王キツネ村 )

は確認しておきたいですね★

 
注意事項のページはこちら。

http://zao-fox-village.com/descriptions/cautions-when-entering

(ページが重いかもです)

 

訪問した感想

きつねたちが可愛すぎて、

とっても幸せな時間を過ごすことができました。

 

f:id:littlegreeneri:20200126103450j:plain

ほら!しっぽもモフモフ

そして冬毛でふわふわ

鼻血がでそう…

 

ただ、園内にも


「ここは動物園ではありません」

 
と標識があり、

キツネ同士の喧嘩があったり、

怪我をしているキツネもいたり、

自然界の厳しさも垣間見えました。

注意事項をしっかりと守らないと、

人間もキツネもお互いのケガにつながるので、

そういうところはしっかりしたいですね!

 

きつねたちの可愛い写真集 

それではキツネたちの可愛い写真をお楽しみください!

f:id:littlegreeneri:20200126103531j:plain

f:id:littlegreeneri:20200126103533j:plain

f:id:littlegreeneri:20200126103535j:plain

f:id:littlegreeneri:20200126103537j:plain