飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

おおまかな 旅の経路

こんにちは!


実家に帰って来ました。

やっぱり落ち着くし、よく眠れます。

 

えりりんです!

f:id:littlegreeneri:20200128154711j:plain
(ここは山形県銀山温泉)

 

よしっ!

飛行機を使わずにアジア旅

いよいよ、はじまります!!

 

今回の旅のおおまかなルートです☟

 まず大阪港からフェリーに乗り

中国・上海へ。

丸2日ほどで到着します!


上海で数泊して観光して

列車で南下しようと思います。

そこは、南寧という街

ここに何があるかまだ調べていませんが

とりあえずここから

ベトナムハノイへのバスに乗ります!

 

 

ベトナムはですね~南北に長いので

まぁハノイからどんどん南へ行って

ホーチミンまで1ヶ月くらいかけて

色んな所を見れればな、と!!!!

 

 

ベトナムの次は

カンボジアに入ります!

かの有名なアンコールワットはもちろん

色々見ていきます!

  

からの~

タイ!

バンコクは以前行ったことがあるので

あまり長居はしない(予定)

南の方に国立公園🏞とビーチ🏖があるので

そこを目指そうかな、と。

でも一人なので無理せず行きます。

 

そして!

父のいるマレーシア

 (父ちゃんは日本人です)


タイからペナン島近くまで電車で行って

余裕があればペナン島に遊びに!

そこからクアラルンプールまで!!

ようやく父の所へ!

と思いきや、

出張でいるか分からない上に

今度はタイに異動するかも!?

泊めてもらえるかは分からなくなりましたとさ!

 


お金に余裕があれば

第二の故郷のシンガポール

行きたいな!

(20数年ぶり!)

 

えにうぇい、

だいたいこんな感じ!

 

 


おわり。