飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

一歩を踏み出すということ

ゴールデンウィーク始まりましたね!!

ニートの私には無関係!

(笑えない)

さて。

あれからどうなったかというと、


!!!

 

今、ベトナムにいます!

※ビザは無事、3ヶ月マルチプル取れました。

 

なんだかんだいって、

3/21に出発することができました。

 

そしてやっぱり、

飛行機は使っていません。

 

ここまで長いようで短かった1ヶ月。

 

 

日本を出る前

あれこれ色んなことを考えては

怖くなって

旅をやめようかと

何度も考えました。


結論から言うと、

 

心配しすぎて損した。

 

です。

 

いえ、損はしてないんですよ。

あれもきっと自分には必要だったこと。

 


でも実際最初の一歩さえ出せさえすれば、

(↑ほんとこれが大事だと実感)

あとはもう楽ちんですわ。


一歩を踏み出せたことによって

自信が持てるようになりました。

 

"あ、私ってできるじゃん"

 
って。


シンプルな自信だけど、

強く大きな自信。

 
だから次からは一歩だせばいいんです!

それだけです。

 


ま、私も最初は、


"一歩出せないから困ってるんだ"

 
みたいにひねくれてた時もありましたが、、

 


一歩出せないなら

もう出させるように 

自分自身を無理矢理傾けるしかない。


つまり、

踏み出さざるを得なくする!

周りを固めていく。

 
飛行機をとる!

船をとる!

ホテル予約する!

ビザとる!

 

そうやって固めていった私は

嫌々(最初は)出かけることになりました。

 

 

結果、良かった!

 

そして、今。

大好きなことができて、

幸せです。

 


また順番に記録がてらに

書いて行こうと思います!

f:id:littlegreeneri:20200128154453j:plain


えりりん