飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

Back To Japan


お久しぶりすぎます、

えりりんです!

 

実は2020年3月30日に、

バンクーバーから日本へ帰国しました。

というのも、

コロナの影響で仕事は一時解雇になり、

これ以上滞在しても仕方がない、

と区切りをつけることになりました。

(帰国前は2週間カナダで自宅待機し、帰国後ももちろん自宅待機しました。軽い散歩はしましたが・・)

 

そして・・
シアトルにいる彼氏とも同時期に別れ(を告げられ)

タイミングばっちりの帰国になりました。

 

 

別れはいつになっても辛いですね。

 

最初はやっぱり自分のことも彼のことも責めていました。

「どうして・・」とか「もっと努力できなかったのか」とか、ね。

考えてみると・・・

どうしても自分をさらけだすことができなかったり(なぜか怖かった)

感情的になってしまったり、

会話が合わなかったり、

たくさんあった違和感を最初からずーーーっと見ないふりをしてきました。

いつかこの関係は良くなるんじゃないか・・って。

 

でもそれは、努力とかではなくて、

お互いがお互いを求めていなかっただけ。

だから誰が悪いとかではなくて、

なんて言うんだろう、

「仕方なかった」。

 

そうだったとしても、

分かっていても、

この心の痛みはまだ完全には消えそうにありません・・・

 

 

あ、彼はとてつもなく素晴らしい人でしたよ。

とてつもなく、ね。

人として素晴らしくて、

自信があって、

いつも私のことを励ましてくれて、

何度「ありがとう」って言っても

感謝しきれないような人でした。

(書いていて泣きそうなので、詳しく書くのやめた。笑)

 

 

いつかまた話したり会ったり、

今は全く考えられませんが・・・

いつか、この心の痛みが消えて、

お互い成長した姿で再会できたら、

それはきっととても嬉しいことでしょう。

 

 

人生にはきっと素晴らしいことが待ってるし、

一緒に人生を歩める人と、

もしも出逢うことができるのなら、

それはとーっても幸せなことだろうな。

 

 

それまでは、

「いい人生だったな」

と胸を張って言えるようにするために

日々努力していきます。

 


今は一人の時間を有意義に使って、

日本でプログラミング(Ruby/Java Script)や(まずは)HTML/CSSなどの

勉強にいそしんでいます。

(Progateというサイト、分かりやすくてオススメです!)

コロナが落ち着いたら、基本情報技術者試験などの試験も受けたいなー。

 

f:id:littlegreeneri:20200512171640j:plain

(練習用)


それに、
自分で作成した、これまでの旅の(?)Webサイトも作ってみたい。

写真などももっと載せれるように、

見やすくかつ、クリエイティブなサイトを作ります!!

(いつできるかは不明。勉強中。笑)

 

・・・と意気込んでます!

 

 

ワーホリも思いもよらぬところで終わってしまいましたが、

今思うと、

挑戦したいことに気づくことができて良かった、です。

だから後悔は、一切ありません。

 

 


皆様も、お身体に気を付けて。

ではまた。

 

バンクーバーの桜)

f:id:littlegreeneri:20200504235019j:plain

 

(近所の桜)

f:id:littlegreeneri:20200504234957j:plain