飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【チャム島観光】チャム島ってどんな所?

どーーーーん

 

f:id:littlegreeneri:20200127095534j:plain

え?

 
ココハドコ?

 

置き去りにされたバイク


そして…写真に写るこの女… 

 

チャム島観光!?探索!?

チャム島に到着した翌日。

アメリカ人I君と共にバイクをレンタルして、

(彼は国際免許プラス中型免許持ってます)

島をぐるっとまわることに。

 

めちゃくちゃ田舎なので、

車はほとんど見ない上に

バイクもあまりすれ違わなかったです。

(船着き場周辺を除く)

f:id:littlegreeneri:20200127095643j:plain

さてここで問題です。じゃじゃーん

 
Google map に道がのってるからといって、

島を一周しようとするとどうなるでしょう?”

 

 


答え:私の顔がこうなります☟

(見苦しいアップでごめんなさい笑)

f:id:littlegreeneri:20200127100600p:plain
(キレてるやん~~~泣)


実は前日、落石に巻き込まれる夢を見たんです。

うん、タイムリーですね。

もしかして予知夢!?


そう思った私は、

明らかに道が悪くなってきたため

I君に引き返すよう求めます。


しかし、さすがは冒険心のある彼は

私の言葉など無視?して

どんどん進んでいった結果…


バイクで岩をも乗り越え

f:id:littlegreeneri:20200127095816j:plain

結果


私は半ギレ気味

本人にもちょっと怒りました。

(なんなら機嫌悪くなりました。苦笑)


その時の写真なのです。

 
写真にすると、coooool(クール)ですよね。

f:id:littlegreeneri:20200127095854j:plain

 

余談ですが、

私は心配性すぎて、

そうじゃない人が逆に羨ましい時があります。

いい意味で、どういう頭してるんだ!って思います。笑

私はこの時落石ばっかり心配して、

全く楽しめなかったのに対して

彼はものすごく楽しんでいました。

この差は一体何なんだ。


ま、心配性の私は基本的に危険なことはしないので、変な事故の確率は低い…

 


よね?笑


さて島一周はできませんでしたが、

生きて帰って来れて幸せです。


なんだか危ない島になっちゃいましたね。


大丈夫です。


今からオススメのビーチ教えます!

  

チャム島おすすめのビーチ

ここです☟

このBai Xepと書いてある場所です。 

 

船着き場から

徒歩で20分で行くことができます。


何が良かったかって、

人がいない

私たちが行った時は、

西洋人の女性2人だけでした。

 


プライベート感満載でした! 

f:id:littlegreeneri:20200127100109j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127100112j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127100116j:plain


波も穏やかで、

結構透明な海水でした。

潜ってないので分かりませんが…

あ、私小さい頃にスパルタで水泳習っていたのっで結構泳げるんですが、


サメが怖いのであまり泳ぎません。

 
海に入る前は、

Google海の危険生物について調べます。

そして絶望します。

(見ない方がいいですよね笑)

私って、M!?

自分自身を苦しめるのが好きなのか!?

そういう傾向はあるかも・・

 

はい、それはおいといて…

 
ほんとここには

 
何もありません。笑

 

レストランの数も恐ろしく少なく

何もやることもなく

ただゆ~っくりと時が流れる。

この忙しい世の中で、

たまには時間を忘れてのんびりするのも

ありじゃないですか?

 


旅行=観光しなきゃ!って気持ち

めちゃくちゃ分かります


でもよく考えると、

何で観光しなきゃいけないんでしょうね?

みんながこれを見てるから、

ここに行く=これをしなきゃ

 
いやね、私もそんな考えあります。

というかまさにそう。

 
だから、たまにはそんな概念を忘れて

私も旅をします!

 
ビーチから街(街ですらない)へ戻るときに見たこの景色。

なんだかホッとしました。

f:id:littlegreeneri:20200127100305j:plain

そんな何もない場所へ行ってみてはいかが?

 

f:id:littlegreeneri:20200127100331j:plain

(別の大きめのビーチ)

 

f:id:littlegreeneri:20200127100359j:plain

(サンセット)

 

f:id:littlegreeneri:20200127100422j:plain

(宿で食べたタコライス!?美味しかったな~)

宿などに関してはこちら☟

littlegreeneri.hatenablog.com

 

 

f:id:littlegreeneri:20200127100525j:plain

(メェ〜、ヤギたち。あ、私、山羊座や!!)

 

また訪れたい島、

チャム島!

 

えりりんでした☺︎