飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【ダラット】クレイジーハウス(Crazy House)&フラワーガーデン

 

お客様が楽しんでくれているお顔を見るだけで、

なんだか幸せになった今日。

 

えりりんです!

--------------------------------------------------------------

 (2019/04の出来事)

 

 

ダラットには面白い建物があります。

宿泊施設としても使われているのですが、

それは…

Crazy House/クレイジーハウス 

です。

 

名前の通りとってもだったので

写真も交えて書いていきます。

 

アクセス

場所はこちら☟

 
私は宿から近かったので歩いて行きました。

 

入場料

50000ドン(約250円)…だったかな?


入り口付近にチケット売り場があります。

 

クレイジーハウスの敷地内へ

 さ、何がクレイジーかって?

これらの写真をご覧ください。

f:id:littlegreeneri:20200127082944j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127082948j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127082956j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127082959j:plain

 
(´⊙ω⊙`)あぜん

 

 
このぐねぐねしているの、

階段です。歩けます。

高いです。


高所恐怖症の私には

通れない道がありました。

(一歩踏み出して引き返しました笑)

 

しかしですね、

 とーーーーーっても
冒険心をくすぐられます。

 

下から見上げて、

 
あそこに行くにはどうすればいいんだろう?


なんて考えながら、

まるで迷路みたいな道を進んで行きます。

 
とってもワクワクして、

ひとりでテンションあがりました!

 
と同時に、

小学生の頃の秘密基地を思い出しました。

見つかりそうで見つからない特別な場所。

 

 きっとこれを設計して作ろうと思った人も

そんな子供心をお持ちなんでしょう。

それを実行して素晴らしいな

というのが私の感想です。

 

 絶景ゾーン

 そしてある一角に行くと、

ダラットの街を見渡せます。

それがまた絶景なんですよね。

 


ほらっ!

 

f:id:littlegreeneri:20200127083147j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083152j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083155j:plain

建物内&お部屋の写真(一室)

建物の外だけじゃなく、

中もかなり凝っています。

f:id:littlegreeneri:20200127083227j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083229j:plain

(👆宿泊できる部屋の一室)

 

海の世界へ

階段を降りると、

深海にやってきました。

f:id:littlegreeneri:20200127083258j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083302j:plain

天井からは太陽の光が差し込み、

まるで海の中で呼吸をしているかのような

不思議な感覚になりました。

 

ダラットへ行ったら

ぜひ行ってみてほしい場所でした。

そして機会があれば泊まってみてもいいですね!!

 

あ〜

こんな家、欲しいな〜

こんな家に住みたいな〜

(私の独り言)

-------------------------------

フラワーガーデン 

そしてもう一箇所は、

フラワーガーデンです。

f:id:littlegreeneri:20190803143328j:image


アクセス

 

 

入園料 

 40000ドン(約200円弱)

 

感想

その名の通り、お花がたくさん咲いています。笑

咲いてないと困りますよね…

 
ダラットはその気候から?バラが有名らしいのですが、

そのビニールハウスがあったり、

名前の分からない花も咲いていたり、

f:id:littlegreeneri:20200127083352j:plain

(これはバラ)

 

へぇ〜、きれいだな〜

 

以上、小学生かのような私の感想。笑 

 

季節?時期?によって咲く花が違ったりするのかもしれないです。

 

また、敷地もまあまあ広大ですが、

歩いて周れます。

 

一人だったため、あまり楽しめなかったですが・・

気になる方は料金も安いので、

行ってみてはいかがでしょう。

 

f:id:littlegreeneri:20200127083521j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083527j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083535j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083539j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083548j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083556j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127083605j:plain

 

 次回予告

 ダラットの格安ツアーに参加したので

行程や感想など書きたいと思います。

 

よろしくお願いします♡