飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

東洋のハワイ・ニャチャン観光

 東洋のハワイニャチャン!プチ観光

 (2019/04の出来事)

 

f:id:littlegreeneri:20200127085302j:plain

東洋のハワイというのは、私が勝手に呼んでいます

というのも、この写真がハワイっぽかったから(なんとなく)。

(入場料は100円ほどだったかと💡

 

場所はこちら!

 ⇩

 

ここには、こんな岩もあります。

(名前忘れた。ひどいな、私。)

f:id:littlegreeneri:20200127085327j:plain

 

ニャチャンはビーチがずーーーっと続いていて、

とても解放感がありました♡

私はビーチには行きませんでしたが、遠くから見ても多くの人で賑わっていました!

 

ニャチャンはダナンをだいぶ大きくしたイメージで、

遊ぶところ、レストラン、たくさんあります。

私はバックパッカーで貧乏(笑)だったので、

そこはあんまり詳しくないですが・・

遊園地もあるようです!!行きたかったな~~

 

下に写真を貼っておきます。

 

そして、次回は・・

 

ベトナム避暑地ダラットへ行って参ります!

f:id:littlegreeneri:20200127085507j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127085510j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127085513j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127085518j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127085523j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127085527j:plain

 

----------------------------------------------------

 

テレビをつけると、いつだって悲しいニュースが流れる。

 

「どうして?」

 

という、この行き場のない強い思いは一体どこへ行くのでしょう。

きっと多くの人も、消化できない思いに苦しんでいるのではないでしょうか。

 

考えても答えの出ることのない問い。

 

戻れない過去。

 

 

おそらく「どうして」という理由は考えても仕方のないことなのかもしれない。

それでも私はいつだって消化不良になる。意味が分からなくなる。

一生懸命に人生を歩んできて、いきなり終止符を打たれる。

じゃあ、これから歩むはずだった彼らの人生は?

彼らの想いはどこへ行くの?

私が受け止められないのに、

家族、友人、知人・・彼らはどう受け止めろと?

 

 

そんな事件がたくさんある。

毎日。

新聞にも載らずテレビでも放送されない悲しい出来事は、

この世にたくさんある。

 

それらすべてに「どうして」と問いかけても、

どうにもならないのは分かっているけれども、

今私は答えの出ない問いを頭の中に浮かべながらも

手を合わせます、そして、

亡くなられたすべての方にご冥福をお祈りいたします。