飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

決意

はい。
まさに3日坊主とはこのことですね。
(っていうか2日坊主!?)
飽き性!?

 

👆こんな私が
リゾートバイトをしているえりりんです。
さてと。
今月いっぱいでこの場所も終わり!
ようやく行けそうです

 

 

アジアへの旅・バックパッカーデビュー

f:id:littlegreeneri:20200128155518j:plain
(Sky mirror, Malaysia) 

 

でも肝心のバックパック
まだ買ってないんです
ビザもまだ…
地元に帰って大忙しで用意の予感・・

 

私自身、一大事みたいに捉えていますが
からしたら相当な勇気を振り絞って
決断したことです。
やりたいことがようやくできて
それを乗り切れるのなら
それは「私自身」にとっては
大きな一歩だと思っています。

 

実は一度3年前ほどに世界一周を夢見て、

1年間で120万円まで貯金したことがあります。

仕事も辞めました。


でも私は怖かった。


勇気がなかった。

 

結局、旅立つことはできませんでした。

 

 

後悔はしていません。

だって
"その時"は準備ができてなかった。
私自身がそう判断したのなら
そうだったのでしょう。

 


あれからたくさんのことがありました。


多くの時間が経ちました。


ようやくスタートラインに立てました。


誰かとの競争ではなく
自分自身のスタートライン。


心の準備もできました。

 

 

あの時絶対成長できないと思っていた私。


怖くて怖くて殻に閉じこもっていた私。

 


こんなにも強くなっていったこと
過去の自分に伝えたい。

 

だから、
もし周りが自分よりも進んでると感じても
焦らなくてもいいと思います。

 

進むペースは人それぞれだから。

 

私たちは間違いなく成長しています。

それを現在の自分からは見ることができず、

それは、未来の自分がよく知っているはずです。


なーんて熱く語りましたが・・
今回は世界一周でなく
アジア旅に決定!
アジアが好きなのは自己紹介でもお伝えしたのですが、
あの喧騒が好きなんです😍
(日本に帰ってくると静かすぎて、耳がおかしくなってます・・)

 

 

陸路で行くことにこだわります!
(ですがですが、帰りは予算と期間と諸事情により飛行機を使う可能性が…)
まぁ飛行機が嫌い
いや大っ嫌いでも
旅ができるとこをお伝えできれば幸いです
選択肢が増えますね。


まだ地元に帰っていないのと、
肝心な準備ができてないので、
そこはかなり焦ってますが…


3月中旬出発予定!です。

 

次の記事では
ちょーゆる〜いルート(予定)紹介しますね!

お楽しみ?に!

 

えりりん