飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

【カナダワーホリビザ】Approved!

皆様こんばんは。


8月になりました。
3月からずっと夏を過ごしている私にとって、夏が長いのは嬉しいです。

 

そ、そして!!!

本日8月1日がきた瞬間に


速度制限解除されました!

今日から私は無敵。 

 

バックアップの写真も戻ってきました!Yay!

 

これでようやくブログを書けると思うと嬉しくて、セブンイレブンいい気分です


元気いっぱい、

えりりんです!

 

 

 

旅の続きを書こうと思っていたのですが、
嬉しいニュースがあるのでそれはまた明日に。


.

 


..

 


...

 

(タイトルにあるので、ためなくても良かったけども笑)


カナダワーホリビザ取得できました!

 

もちろん間違いがなくきちんと申請すれば、
そして残数があれば取得できるのですが、
何かを調べ上げてTOKYOまで行って
手間をかけたからこそ
得ることのできる達成感がありました。

 

数年前までは、
思い立っても行動できていませんでした。

 

何度一人旅をしようと思ったか。
何度ワーホリをしたいと思ったか。
何度変わりたいって思ったか。

 

その度に何かと理由をつけて諦めていました。

 


でも最近は変わったんです。
くじけそうになる度に

 

「やるって決めたんでしょ」
「変わるって決めたんでしょ」

 

と頭と心の中で声がします。
(↑声がするって表現、ちょっとやばいですけどね笑 ちなみにやばい人ではありません。多分。笑)

 

そうすると、

 

あ、そうだったな。
私、決めたんだった。


って、すーーーっと入ってくれます。

 

 

きっかけ。
強いていうならば
多分それはきっと…
最近出会った人だったり、
YouTubeの中でしか見たことがないけれど頑張っている人だっり、
他の方の一生懸命なブログの記事を読んだり、
そういうことが積み重なって勇気づけられたりしたんだと思います。

 

なので私に関わっている方、
直接的にも間接的にも、
全員とっても感謝しています。

 

ありがとうございます。


もちろん私は人間なので、
悲しくなって泣いてしまうことも実は多々あります。
感情に支配されることだってあるんです。

 

ちなみについさっきも、

泣いちゃいました。

それも、とってもくだらないことで。

 

いいんです。


それでもいっぱい落ち込んでも、
ひまわりが太陽に向かって咲くように…
(あれ、咲くっけ?笑)
眩しい光に向かって歩いていけるような
そんな人であり続けたいです。

 

あ、でも無理に元気になろうとしなくてもいいです。

辛いときは泣いてもいいんです。

嫌なことがあった=泣く=弱い

なんて方程式一切ないですから!!!

とことん泣きましょう。

 

雨が降れば、空に虹は架かるし、いずれ晴れます。

 

 

今日はちょっとおかしいです。いい意味で。
ちょっと酔ってるのかな私?(お酒飲んでないけど)

 

まあいいや。

 


今年の10月にはカナダにいます。
Vancouver(スペル合ってる?あ、合ってたわ)にいます。

バンクーバーです。

 

現在Seattle(シアトー ※シアトル)に住んでいる、
旅で出会ったボーイフレンド(笑)にも
会いに行きます。うふふ。あはは。(←うざい)

 

 

まだまだ、
見たい世界がたーーーーくさんあります。

 

 

大切な人とYellowknifeオーロラを見るのが
10年以上前からの夢でした。
あえて叶えようとはしていませんでしたが、
偶然叶うような予感がします。

 

いや、偶然じゃない。

 

最近読み返した本に、

 

"偶然なんてない。私たちは自分で選択してここにいる。"

 

というようなことが書かれていて
それが改めて心に響きました。


私は今まで選択してきたすべてのことが
愛おしいです。
そう思えるのはきっととーっても良いことなのでしょうね。

 

 


さ、仕事に備えて休みます。

(まとめる能力なし笑)

 

 


みなさんも良い夢を…!