飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

手紙

 

手紙を書いた


今日届く予定の手紙


わくわくしてた


母が読んだら喜んでくれるだろうか


この3日間想像していた

 


家族のLINEにも


お誕生日おめでとう

 

は送らなかった

 

 

 


まだ届いていないだろう手紙に

 

ふと少し考えさせられてしまった

 


もし手紙が届く前に母に何かあったら?

 


母が二度と手紙を読むことがなかったら?

 


あの時LINEしていたら良かったって

 


後悔したら?

 

 

 


全部がネットの世界になって


誰かとすぐに繋がっていられる時代に


なぜか少し嘆いたりしていた私

 

 

 

もしかしたら


伝えたいときに


伝えたいことを


瞬時に送ることができるって


本当はすごいことなんじゃないかって


そう気づいた

 

 

 

けれど


手紙を書かなければ


この気持ちには気がつかなかった

 

 

 

 

 

心配性で悲観的なことを先に考えてしまう私。

 


早く手紙を読んでほしい。

 


と、

 


今切に願っている。

 

 

 

 

 


旅のお話はまた後日!