飛行機を使わずにアジア旅

地球上で一番好きな場所を探したい

新しい土地で、見たことのない世界を感じることが大好きです。夢は、この地球上で最も愛する場所に、人に、光景に出逢うこと・・

ランタンの街・ホイアン観光


暑くなってきて、最近セミが鳴いているのに気がつきました。

そしてGの季節ですね。

寝つけなくなってきました

 


えりりんです。

 

-------------------

ランタンの街!ホイアン観光

 

(2019/04の出来事)

  

ダナンからミニバスで一時間もかからないうちに、ホイアンという街に到着しました。

 


ホイアンランタンの街として知られていて、

私は旅に出る前からとっても

楽しみにしていました!

 
なんせ、良い写真が撮れるスポットだから。

 

さっそく載せちゃうけど、

じゃーん!

f:id:littlegreeneri:20200127101245j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101248j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101252j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101255j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101257j:plain

 

夜はこんな感じで、

至る所でランタンが光っていて

とても幻想的な夜でした。

ただやはり観光客は多いので、

静かというよりかはワイワイガヤガヤしていました。 


有名な日本橋

この橋を渡るには、チケットを買う必要があるらしいので…
私は買いませんでした。笑

f:id:littlegreeneri:20200127101353j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101357j:plain

 

昼間のホイアン旧市街はこんな感じ。

f:id:littlegreeneri:20200127101456j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101459j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101501j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101504j:plain
街はあんまり見えていませんが、

夜はこの川沿いの道にランタンが灯されます。

昼間も眺めは良かったです☆

 

ホイアン旧市街周辺レストラン

そうそう、レストラン!

川沿いにはたーくさんのレストランやバーがあるんですが、

バックパッカーの方や節約したい人ならば、

川沿いを外すだけで値段がだいぶ変わってきます

私は、一本奥の屋台?レストラン?で食べましたがめっちゃ美味しかったです。

うわ~場所忘れたな。笑


とりあえず、川沿いは高いよ!ってことです。

 

 ホイアン名物・ホワイトローズ

 ホイアンで有名なものが、

ホワイトローズっていう

えーっと、餃子?水餃子?

があるのを知ったので食べてみました。

f:id:littlegreeneri:20200127101622j:plain

値段は忘れました。笑

(バックパッカーのケチな私にとっては)

そんなに安くはなかったはず。

横にあるタレにつけて、

 


お味は…


うん、美味しい!もちもちしてる!

好みは分かれると思いますが、

私は満足しました。

(小学生みたいな感想ですな)

  

もう一つ、こんなのも有名みたいで

       ☟

f:id:littlegreeneri:20200127101716j:plain

個人的には、こっちの方が好きでした。

語彙力がないのでなんとなくで伝えますね

ちょっと酸味のあるソース?にエビとかパプリカ、玉ねぎなどのっていて、

あー!確か餃子の皮か?この下のやつは!!


ジューシーでしたよ!


ぜひTRYしてみてください。

 

 

ここホイアンではランタンを見て、食べて、

ぶらぶらビーチ行ったりして

3日間過ごしました。

f:id:littlegreeneri:20200127101810j:plain
(ハッピーアワーだったの♡)

 

f:id:littlegreeneri:20200127101826j:plain

f:id:littlegreeneri:20200127101834j:plain

 

 

f:id:littlegreeneri:20200127101907j:plain
(見た目はかわいい、味もそこそこ、しかし食べきれなかった)

 

次回予告

この後、ホイアンから船で約2時間ほどで行ける

 


チャム島

 


というところへ行ったので、お楽しみに!

ちなみにその島はあんまり賑わっていなくて、私にとっては天国!

(ははは、大げさ~)

おすすめなので、見てくださーい!